忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
よじごじDays 6月7日分感想

今日の注目は旬のいわし。ゲストはレッド吉田さんと山瀬まみさん。吉田さんがロケに出て美味しい思いをしていた。

●OP●
先週からの日焼けがさらに悪化してた大橋アナを弄る長野くんに便乗してゲスト皆で弄るとこから始まってた。
吉田さんが長野くんより背が高いので、話を聞く時や話してる時見上げる感じになるのがすこぶるよいです。あと長野くんって色白だなあと改めて思った。他の男性と並んでる時もだけど、日焼け跡とそうでない部分の対比もね。
それから長野くんのグレーのニットセーターがなんか可愛かった。冒頭立ってる時袖と裾の辺りがよかった(伝わらない感想)。

●長野博の食king●
今日の生クッキングは「野菜たっぷりのいわし2食丼」。生と火入れの2種類のいわしで2食。ゲストがバラエティー慣れしてるとこういうちょっとしたポイントに気づいて質問する流れがすごくスムーズ。
調理中に、山瀬さん「何でも知ってるんだよね長野くん」→吉田さん「長野くんそうだよV6なんだよね」→長野くん大笑い→大橋アナ「トニセン」ってコンボがなんかツボ。何で長野くん笑ったの……そしてトニセンって単語が出てくると思わなくておおってなった。
それにしても今日は生料理中にハプニングとか色々あった回。というかよじごじは割と致命的にならないハプニングを楽しむ番組だと思ってる。どう対応するのかなあって。水曜日しか知らないのでもちろん長野くん周り限定で。他の曜日の方々はどうなんだろう……こうなると時間があえば見てみたい気もするなあMCの違いを。
長野くんは「そして生の方のアジ……アジじゃないっ。いわし!い・わ・し。いわし」って言い間違えた後のゴリ押しっぷり。確かにちょっと前にアジ料理作ってたけどさあ、数本撮りしてる番組じゃないんだから(笑)。こういうとこが面白いんだなあ。
大橋アナの箸さばきを弄る吉田さんに、すかさず「緊張されてるんですよね」ってフォロー入れる長野くんは紳士だな。でもいわしをフライ返しで引っくり返すのを代わってほしそうな大橋アナに、何度も大橋アナにやっていただきたいですね~って言ってやらせる長野くんのスパルタ教育よ……
ただ、さすがは長野くんって感じで。バラエティーで培ってきたスキルが活きる。2枚中最後の1枚がフライ返し失敗してうまくひっくり返らなかった大橋アナを見て、「滑った!滑った。滑りましたよ。いや~滑りましたね。レッドさんなら絶対滑んないですからね」と。突然の振りに思わず苦笑いの吉田さん。もういわしでって言われる前に次の展開が読めててあちゃ~って感じになってた。まあでもやらせた後はちゃんとフォローする人でもあるんだな。「ほぉら滑んない!」ってあははははって大笑い。この人強い。この時点で帰りたいと言ってる人2人(吉田さんと大橋アナ)。山瀬さんが一番安全圏。
皮はパリッとお願いしますという吉田さんのオーダーに、長野くんの「パワ……パリッとね。パワって言っちゃった」っていう……本当にどうしたらそういう言い間違えするの(笑)。このひとつ前のやり取りで長野シェフって呼びかけられた時は、はいっ!ってすっごいいい返事だったのに。いい返事だったからこそ。この残念感が素敵。
いわしと一緒に焼いてたしいたけをフライパンからどんぶりに移す時に落としたり、たれがどんぶりから垂れてたり、相変わらず盛りつけがちょっと雑なのが長野くんクオリティー。でも料理はおいしい。

●発見!長野万博●
長野万博パビリオンには寿司屋の塩麺が採用。エリアは「ワクワク」。確かにVTR後の長野くんの食いつき方が半端なかった。

●その他●
「食」がテーマの水曜日で、いわし→魚→水族館のまさかの発想で八景島シーパラダイスの生中継が始まる(笑)今週は繁田アナ。そして芸人のようにスタジオ皆で水族館のことを突っ込む。
イルカに可愛いって呟いてる長野くんが可愛い。シーパラダイスではいわしがイリュージョンショーをするので今日の中継はここだったみたい。

スタジオでいわしの筒み揚げを一口でぱくりと食べて、もにゃもにゃ「おいしい」って長野くんが言ってた時に、吉田さんが「言葉になってなかったですよね」って返してたんだけど、こう真っ当な反応する人なかなかいないから新鮮だった。そう、長野くん口の中に食べ物入ってる時たいていまともに喋ってないから。
吉田さんの話に一瞬気をとられて(?)、箸で掴んだいわしをお皿の上にぽとりと落としてちょっとびくってしてた長野くんが壮絶に可愛かった。驚き方が小動物。

●ED●
OPからEDにかけてだんだん髪の毛がぺったりになってくのがコンサートみたいだなあと。もちろんあんなに動いてないし汗もかかないけど、料理って俯いたり顔上げたり結構動くんだなあとふと思った。毎週お疲れ様です。しかも生放送で緊張してるだろうしね。


拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]