忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エムステ 6月1日放送感想


OPでV6登場時に真っ先に目にとまった長野くんの衣装。ストライプの丈が超長い!あれでくるりんって回ったらかっこよさそうって期待感が膨れ上がるのを感じながら出番を待ってました。


歌う曲はCrazy Rays。
ちなみに曲前に「自分がまだ青いなあ」と思うことは?っていうお題でトークをしており、イノッチが回答してました。
それは、セミを見ると捕まえてしまうこと(アメリカザリガニも見かけると釣っちゃうらしい)。
以前出演の時にもイノッチは幼虫の話してたから、やはりエムステにおいて彼と昆虫は切り離せない模様。
今回歌前に喋る3人とそうでない3人が前後に分かれて座ってたんだけど、イノッチがセミの話をした瞬間に後ろの3人である三宅くん、坂本くん、森田くんを映してたな。坂本くんはやっぱり苦笑気味だった。
次に振り付けについては長野くんが回答してた。振付師の方から初めに今回簡単だよって言われたそうだけど、実際踊ってみたら意外とずっとリズムを刻んでないといけなかったりで全然簡単じゃなかった……要約するとこんな感じ。
イノッチが更に追撃して、難しいんだけど涼しめな顔で、簡単そうにやりますって言ってたかな。
うん、知ってるよ。毎回思うもん。エグいってやつだろって。
「全然簡単じゃなかった」って言葉を発する長野くんの真顔が真実味を帯びてていいですね。タモリさんへの訴えかけが強い。ちょっと愚痴なのかと思うと更に萌えが昂る。
ちなみに岡田くんはイノッチの前に、親から教えてもらった曲を話してた。ちょうどその前にそういう街角インタビューのVTRが流れてた流れで。

……で、実際の曲。最初の全員後ろ向いた状態から、上着をすっと捲りあげるポーズ。長野くんの衣装が他の5人と比べて裾が大きくふわっと広がるんですよね。というか改めて並ぶと長野くんのだけ異様に長いなあ……生地も比較的軽そうだし、これはよく舞ってくれるのではないかとますます期待がこみあげるわけです。
全体を通して、やっぱり裾が躍る踊る。あと、長野くんって腕を振り回したりする時とかひとつの動作が大きいので、今回の振りと衣装は相性とってもいいなあなんて思いました。くるってターンする時はもちろん、細かいステップでもひらひら舞って残像が楽しい。シルエットが綺麗で映える~~。
お前猫かよってくらい長野くん本体よりあのストライプの裾の行方が気になっていました。


あとですね、なぜこの企画を……?と不思議だったけど、MUSIC FOR THE PEOPLEを日本屈指のキッズダンスチームのメンバーが躍るっていうことをやってまして。
アクロバットとかダンスの切れとかすごいなあって感心したんですけど、メンバーが感想を二言三言言ってすぐ次の曲へ行ってしまった。
ちなみに感想は三宅くんが「感動しました。泣けてくるね、レベルが高い」って言ってたのと、イノッチも便乗して「泣けてくる」って話してたかな。
本当それだけで終わるなら何故この企画をやった……?とエムステの割と頻繁に思う謎企画だった。
いや、キッズチームの皆は本当すごかったけど。











拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]