忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
MUSIC STATION ウルトラFES 2017 9月18日放送分感想

聴くと元気が出る曲?系の番組独自ランキングでTAKE ME HIGHERが35位でしたね。おめでとうございます。こういうのは信憑性なんかないけど、局の都合でもなんでもランキングに入れてもらえるのはまあ悪い気はしないよね。
相変わらずテイクミが流れるとV6ファンと特撮ファンの二乗効果でTwitterのトレンドに乗るのがすごいなあと思う……
ちなみにせっかくランキングに乗ったんだからその部分は録画残しておこうと思ってたのに、早速間違えて消しちゃう相変わらずの残念な管理人です。だからランキングの正式名称が分からないの。


さて、気を取り直して。
今回はTOKIOとの何故かよく分からないVS企画として始まりましたが……曲前のトーク。同期対決ということでなんかトニセンがカミセンより前に座ってたのがものすごく違和感(笑)たぶん管理人以外のファンもそう思ってたと思うんだけど、それは彼らの同期もちゃんと弄ってた。あと格差があったよねとか、当たり障りのないことをちょろっと話して曲へ入っていった。
TOKIO1曲に対してV6は2曲のメドレー。
V6はセクバニとテイクミ。セクバニはなんか歌番組で聞くの久しぶりな気がするけど実際はどうだったっけな。冒頭城島くんと坂本くんがセクシー対決をしてたけど、これがVS企画ってことだったのかなあ……

それにしても、セクバニは初めて聞いた時はあ、こういうのV6も歌っちゃう?!ってだいぶビックリした気がするんだけど、今となってはセクバニ以上に攻め攻めな曲も歌ってるし踊ってるしで、なんていうか管理人にとっては勝手に始まりの予兆みたいに思ってる節がある。
と言いつつ実際はセクバニじゃないかもしれない。その前にも何度か節目であれV6こういうの歌っちゃう?って思ったことはあった。ただ何となくパッと思い出す率が高いのがセクバニかも……しれないかなあくらいで。
そういう煮え切らなさも含めて管理人の中では思い出深い曲だなあ……とつい記憶の海を泳いじゃう系の歌です。
今回はダンスユニットって紹介されてた割には全然踊ってなかったので(笑)、メドレーで短縮されてるしお手振り時間もあったから、歌そのものについては特に何か改めて書きたい感想ってないんだけど、なんか懐かしさを感じる曲なんですよねえ。

テイクミは実際歌番組でよく聞くけどやっぱり何回聞いても好きだなあと思う。というか自分の中の二大処刑用BGM。
それにしても、続編にならなければ毎年主役どころかコンセプトから何から変わる特撮というジャンルのOP曲が、20年以上経ってもそこそこの頻度で歌番組で歌われるってすごいなっていつも思う。ティガの与えた影響ってやっぱすげえんだな、強いなって思いますよねえ……
振りで上向く時の長野くんの表情が好きだなあ……


あんまり突出して書くことはなかったんだけど、タイトルに全部集約されてるかな。V6の魅力の一つとして。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]