忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ少年倶楽部プレミアム 8月18日放送分感想

増田くんに怒るポイントが長野くんっぽい。お米のおいしいお店を何度も強調するところとか。むしろ長野くんがこだわってるんだよね。
NEWSというか手越くんに対して、イノッチのファンサービスはこっそりやるよがなんかツボだった。
そして前もこの番組で6人横並びに座った時、カミセンゆったり、トニセンぎゅって感じだったよね。

OPトーク軽くこなした後、いきなりコーナー始まったと思ったら三宅くんとますだおかだの岡田さんが司会進行に。
コーナー名はその名も「V6のセンター試」……?!
三宅くんがメンバーについて思っていることを出題っていうからファンには嬉しい企画。回答者はNEWSと残りのV6メンバー。回答はもちろん三宅くんから見たメンバーの一面。ただ三宅くん自身の問題がないのは仕方ないけどちょっと寂しいね。
1問20点で5問出題。80点以上で合格っていうのは結構厳しいような……

Q1.井ノ原くんはミスター〇〇マン
A1.セッチュウ
坂本くんと長野くんと森田くんの回答が似てて、それぞれ「おふざけ」「お調子」「ホラ吹き」という……
三宅くん、場をまとめてくれるいい人路線にもっていくのかと思いきや、実は早く帰りたいだけなんじゃないのってそっちにもっていってた。バラエティー仕様っすね。

Q2.岡田くんは〇〇が激しい
A2.思い込み
また坂本くんと長野くん、そして小山くんが似てる。それぞれ「おさわり」「スキンシップ」「ボディタッチ」が激しい。
実際は思い込みで、曲の歌詞を間違って覚えて?かつ自分解釈してるみたいで若干本当の発音じゃないそうです。neverのティクタクをチクタクって小学生みたいにはっきり言ったりして。
番組で指摘されても、「ティクタク?チクタクでしょ!」って譲らない(笑)この「ティクタク?」って言ってる声がすっごい幼い子供みたいに舌足らずで不満げなのに、顔はいい年した男っていうギャップがあるんですよね、岡田くんは。思い込みもだけど頑固だよね。
あとここで出てきたイノッチの長野くんのことをよく分からないけど好きなんだなあって感じるエピソード。
何故かneverを長野くん監修曲だと思い込んでいたイノッチが、レコーディングの時長野くんに思いを馳せて丸々歌ったそうです。終わった後でスタッフから聞いて違ったって知ったそう。
イノッチ「何だったんだろうあれ。ず~っと長野くんのことを思い続けて歌ってて……」
長野くん「僕1ミリも関わってないです。1ミリも」
この振りの後に、neverとSOUZOへ。
それにしてもイノッチに聞いてみたいのは、むしろ自分以外の人の監修曲をその監修者に思いを馳せながら歌ったのかってことだよね。

never
長野くん動くとサスペンダーつけてるのが分かるのね!サスペンダーのちらりで萌える日が来るとは思わなかった。この歌は指の動きがねっとりしてて好きだな……曲の解釈はよくわかってないままだけど。
それと肩甲骨がよい。

SOUZO
MVみたいに女性の影がない(というか実際にいない)と、なんかそういう場所で歌ってるベテランの歌い手さんみたいで、ジャニーズアイドルっぽくなくて面白いなあなんて。特に6人横並びで歌ってる時は、本当そういう人たちみたい(ニュアンスがなんか伝わればいいな)。

Q3.長野くんが〇〇ことは1回しかない
A3.声を荒げて怒った
長野くんの忍法寝たフリの話を覚えてて「おごったこと」って入れてくるイノッチ。しかもこれ三宅くんが出題者ということを意識したうえでの回答だもんな。この話聞いてる時の森田くんの弾けんばかりの笑顔がいいなと思った。というか髪型にびっくり(今更)。
V6皆で笑ってるのがなんか愛しい。長野くんが払わなかったから森田くんが払ったんだよね。それであの笑顔だから尚更いいなあ。
岡田くんは、長野くんが疲れたって言ってるのを自分は聞いたことないけど、もしかしたら1回くらい言ったのを「奇跡的に」健くんが聞いたのかもって言ってて、これは奇跡起こせるくらいのことなんだなあと改めて思った。
あと、遅刻1回しかないって回答もNEWSから出てたけど、本当に不幸があったんじゃないかって心配されるくらい普段の行いがいいんだよね……前イノッチが話してた時は、偉い人がわたわたしてたとか言ってたっけ。坂本くんとか家族の家にも電話したとか色々エピソードありましたよね。
でも増田くんの休憩中寝てることが1回しかないっていう回答は間違いでしたね。むしろ、増田くん自身が寝ない人だから長野くんもそうなのかなって思ったっていう発言に対して、
長野くん「俺スゴい寝るよ!」って超否定。
それに同調する三宅くんが、長野くんよく寝てるから俺の携帯の中に長野くんの寝てる写真いっぱいあるよってリークが。でも以前もどこかで話してたよね。白目向いて寝てるのとかファンに見せられないような寝顔とかいっぱいあるんじゃなかったっけ?(記憶違いならすみません)
この写真いっぱい入ってる発言に対して、普通の感覚の持ち主は何で??って思うよね。当然岡田さんが突っ込んでいた。
そして坂本くん、長野くん、森田くん、加藤くんが同回答で、怒ったことだった。まあこれはそうだよね……
でもきれいに終わらないのがV6。
まず森田くんが、「怒ったとこは見たことないですね。でもマネージャーさんにちまちま言ってるのは……」ってぶっこんできて、言われた本人の長野くんが一番手を叩いて大口開けて笑ってたのがなんか好き。
このちまちまとか怒ってるとは違うんだけど、20周年のアニバコンの特典映像で、長野くんがスタッフさんに対して要望言ってたところを管理人は思い出したんですよね。
自分が感づいたことをぽつぽつと、でもすごく冷静で、なんなら普段の笑ってる長野くんを見慣れてると少し怖いと感じるくらい冷たい雰囲気もあったかな(当社比)。そんな長野くんを不意に思い出して……
でもまあこの出題の趣旨とはずれてるなあとは思ったんだけど。
実際三宅くんがイメージしてたのは、イノッチがよく話してるアジア公演の空港の話でした。SPと一緒に手を繋ぐ羽目になっちゃったやつ。

Q4.最近森田くんは〇〇にハマっている
A4.観葉植物
長野くんと森田くんと岡田くんが観葉植物とか植物で一致。
森田くんの話って大体面白いというか外れないよね。絶妙なセンスだよ、植物育てるのもトークにつけても。

Q5.坂本くんは気づかない内に〇〇を使ってしまう
A5.取り分け用箸
長野くんとイノッチがほぼ一緒。長野くんは寿命、イノッチが命。トニセン容赦ない。
長野くんがちょっと疲れてる瞬間とか……って言ってたけど、でも確かに坂本くんの歳を考えると、こうやって今でも歌って踊ってくれるのは本当にすごいと思いますよ。もちろん長野くんも1個下なだけだから長野くんもすごいことなんだけど、こういう時意図的に話題にのぼらない長野くんの戦術。
ただ、坂本くんはもう少し酒量を控えてくれたほうが健康面でもいいんじゃないかなあってこの手の話が出てくるたびに思っちゃうんだ。

そして、試験結果(テロップとか立て看板は試健で通してたのに結果のフリップは普通)
長野くんと森田くんが同点40点で1位。
続いて加藤くん35点。
以下は坂本くん岡田くん手越くん20点、小山くん5点、イノッチ増田くん0点という結果に。
全員不合格。というか三宅くんの波長と合わせないといけないんだもんね。難しいよね。

最後はCOLORSで締め。
指1本立てる振りでも、曲によって全く印象というか表現が違うものだなあっていうのが改めて見た時の感想。まあneverを先に今日見てるからなんだけど。


そういえばテレガイの写真で思わず目が留まった長野くんの胸筋。番組中注視してたけどお召し物で隠れてたなあ。なんかお写真はバインバインでしたよね?
坂本くんと長野くんと森田くんがちょいちょい回答かぶってるのがなんとも。話自体は最近の雑誌やネクジェネとか、昔話で既出のものばかりだったけど、十分楽しめたです。
NEWSは先輩相手でもがしがしくるからV6みたいに控えめなグループにはあってるのかなあなんて思ったりした。
むしろ控えめなグループってV6以外だとどこがあるんだろう……というよりほぼV6以外、特に彼らより後輩のジャニーズって知らないから、この認識がそもそもあってるのか分からないんだけど。
とにかく楽しかったです。思ったよりV6メインだったのもよかったのかな。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]