忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主に映像の方の感想をちょろりと。ネタバレありあり。
フォトブックとかスペシャルムービーの感想は省きます。通常盤も感想認めようとしたのですが、4曲中2曲は映像付きで感想書いてるしなあと思ったので省略します。
管理人はV6の歌ってダンス込みで見てるところがあるらしく、意味のないドライブもTLも、ダンスがあればまた違った見方ができるのかもしれないなあ。



■Crazy Rays -Music Video-
小道具にバス!東京の街並みとかトンネルが分かればもっと楽しいのかもしれない。
バスの窓に水滴が付いてて、それがライトに照らされると反射するのが綺麗だなあと思ったり。まあそこがメインの映像ではないのでポイントポイントに出てくるわけですが。
光線、光、水滴等々、歌詞とリンクしたある意味飾り気のない(奇を衒わない素直な)Music Videoだったのかなあって。
ちなみに最新の会報を読むとより収録の様子が分かって楽しめますね。
彼らにこの言葉を使うのにも違和感ですが、大人っぽい雰囲気だなあ。歌詞も、よく聴くと結構情熱的。


■KEEP GOING -Dance Video-
B盤がMusic Videoなら、こっちは本当にダンスを見るための映像特典。B盤にあったメンバーの顔アップがなく、全体のダンスを細かに確認できる仕様ですね。
最初の6人がばらばらと集まってくるところ、選手入場みたいでふふふ……ってなってしまう。
それにしても振りが細かい!!急にピタッと止まるのも難しいんだろうなあと思うし、相変わらずどんだけ動くんだろうこの人たち……あと、別にこの曲に限った話ではないけど、くるっと一回りするのでも、回り方が色々あるんだよなあって改めて感じる。
年を重ねるごとにどんどんダンスの振り幅が増えて、そして難しくなっていく……のが凄すぎて相変わらずよく分からない。
躍動感がかっこいい曲ですよね、まだこういう曲を歌って踊れる6人が本当にすごいよ。見て聞いてて楽しい!


■「Crazy Rays」「KEEP GOING」 MV Making & Jacket Shooting Making
全体的になんかお洒落だな~。などと思っていたら、イノッチがバスの降車ボタンで遊びだす。スタッフさんに押さないバージョンもお願いしますって言われてて、こういうバージョン違いのお願いがMakingに度々出てくるグループですよね。
イノッチの個人的な事情が前後からして話盛りすぎてあかん。
あと、収録日の翌日が4月1日とのことで、エイプリルフールにメンバーに嘘をつくとしたら?という振りに対するイノッチの発言。大昔に森田くんにお金の工面を頼んで断られた話を思い出した。今回は大借金をしてメンバーにお金を借りたい設定で、一番いいカモは岡田くんとのことだけど……それ本人の目の前で話してるしな。
ちなみにそんな話を聞いた上でのこの会話。
岡田くん「長野くん嘘つかないもんね」
長野くん「嘘つきまくりだよ」(長野くんも近くにいた)
岡田くんはファンより長野くんに夢を見すぎているのか、俺の考える最強の長野博!なのか。ファンへのリップサービスを含め謎が多い。
あとあれだ、カズダンスとか久しぶりに聞いたのと、メンバーの個人インタビューにひょいひょい入ってくる不真面目な顔をしたイノッチが楽しい。


拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]