忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V狼についてはそこまでネタバレしない程度にそこそこネタバレを含むくらい……?を目指して。
誰がどの配役だったかまでは書きません。ただファンなら誰の発言かはある程度分かると思うので、まだ見てない方はまあ自己責任でどうぞ。




■KEEP GOING Music Video
最近のMusic Videoにしては珍しい、背景白でひたすら彼らが躍って歌ってるのを映した映像でしたね。メンバーそれぞれのアップ自体は珍しいことじゃないけど、いつもより多く感じるのは背景がないせいなのかな。体感では多いかなあって思って、まあ頻度としてはもいつもよりはやっぱりちょっと多い?って感じるくらい。
何か、イノッチの流し目がカッコイイなあって思うMusic Video。V6の中で目力の代名詞ってたぶん岡田くんなんだと思うんですが、管理人はイノッチのこういう時の目の表現力がすごく好きです。
そして、アップになるとやっぱり圧倒される三宅くんの美少年力。



■V6人狼バトル~V狼~
冒頭のメンバーとスタッフさんの茶番は今回も継続で嬉しい。毎回スタッフさんのひねり出した感想に対して冷たいメンバーの反応が好きだ。慣れてる感がいいなって。前回収録の森田くんの暴挙の話も自然と出て、それを皆で笑い飛ばしてる雰囲気もいいですよね、実際ものすごく痛そうだったけど。
岡田くんがモノマネで皆から弄られるのもここ最近の流れですよね。照れながらもやっちゃうのが最年少って感じ。
そもそも人狼知ってるのが三宅くんとイノッチだけで安心した……というか、この二人は知ってそうだなあって特典映像が公開された時に思ったよ。
ゲーム進行は、ゲームマスターであるキャプテン★ザコさんとなっていました。
設定を書いてしまうと思いっきりネタバレじゃないかって感じもしつつ、今回はV6の舞台裏の素顔とか6人や3人でいる時の素の雰囲気ではなく、あくまで「長年一緒にいるメンバーを欺き騙す演技をしている彼ら」なので、その辺りはせっせと認めておきます。まあ彼らが果たして演じ切れているのかは別問題。

<設定>
彼らはジャニーズ村の村人であるV6。村人の名前は以下の通り。
坂本くん→サカモート  長野くん→ナガーノ  イノッチ→イノハーラ
森田くん→モリータ   三宅くん→ミヤーケ  岡田くん→オカーダ
ジャニーズ村の村人の中に人間に扮した人狼が紛れている。人狼は夜になると村人を一人ずつ捕食していく為、村人は全滅する前に村人会議を開き、人狼を暴き出して処刑しなければならない。人狼の正体を暴いて処刑できれば村人チームの勝利で、逆に村人と人狼の数が同じになってしまった場合は人狼の勝利となるという感じです。
ちなみに、このゲームの流れを説明している映像が、上着のメンバーカラーの色だけ違う同じ顔をした6人の男性のイラストなんですけど。説明は紫色の上着の男性が人狼として説明されているのが果たして意味があるのかないのか……最初に捕食されてるのがオレンジ色の上着を着た男性だったのですが……そこからすでにツッコミどころ満載ですね!その後どういう感じにイラストが動くのかは是非ご自身の目で確認してください。
配役は4種類で、V6(ジャニーズ村の正規村人)、人狼、狂人(人狼と仲間関係にあり人狼をサポートする役割だが誰が人狼かは知らないし、人狼も狂人が誰かは知らない)、占い師(夜になると一人だけ誰が人か狼かを占える)
それから上記4種類とは別に保安官もあり。サイコロでランダム選出して決定され、村人会議の投票時に保安官のみ2票分が加算されます。
説明が一通り終わった後で一人ずつ配役カードを引いていって自分がV6だと宣言するんだけど(そこから既に化かし合いは始まっていて、嘘や動揺がないかを見極める)、ナガーノがカードを引いた時に、モリータが「怪しいな!」って突っ込んでるのが楽しい。まだどのカードを引いたかナガーノが確認してない時点で言うのが彼ららしくて。その後の宣言もモリータとイノハーラが変なところで突っかかってくるのも予定調和ですよね。
というか、全員に配役カードが配り終わったこの時点で、誰にどの役割が振られたのかは分からないけど、ナガーノの目がちょっとキョロっとしてるのがすでに可愛い。ちなみに保安官はイノハーラになりました。
ここからは、誰のセリフかは書きませんが、管理人が笑ったりしたやつだけ箇条書き。

初回ゲーム
【会議中】
「占い師は俺なんだけど」
「待って待って待って!ちょっと待って」
「目が泳ぎ始めた」
「V6に言いたいんだけど」
「あいつ喋りすぎだぞ」
「目が嘘ついてるんだよ!」

【弁明中】
「俺坂本くんが(怪しい)……」
「占い師俺だよ!俺だって」
「遅えよお前!」
「このタイミングで」
「整理すると、たぶん狂人はルールが分かってない!」
「こんだけ責められてるのに狂人何やってんの」

【人狼発覚後】
「だっせえ!」
「もっとなんかジワジワ来るんじゃねえの?いきなり来たら心の準備できないじゃん!」
「狂人誰だ?」
「俺!俺!」
「何やってんだお前よ!」
「途中で俺狂人だって気が付いて……この目は……とか言ってたら俺もう遅いな」
これは本当に占い師のファインプレーというか、狼の日ごろの癖をよく見てた故って感じですかねえ。
というか、人狼はもうああそうなんだろうなってばらされてしまった感があったけど、管理人としては狂人が誰なのかは会議中にすぐ分かった。むしろ一人だけ、誰よりも怪しかったから。役立たず可愛い。すぐに諦めて見放してしまうのも、その見放されるのがあの人っていうのも、まんまあの二人だよなって思ってくすりときてしまった。
そもそも自分が狂人であることに途中で気づくって発言がおかしい。いや、初めから狂人だったでしょ?!って。そういうぼんやりなところがやめられない。



そして1回目があっさり終了の中2回戦へ。今回も罰ゲームが待っているらしく、勝ちチームにポイントが加算されていくスタイル。1回戦目負けた人狼とへっぽこ狂人だった二人が無得点。
2回戦目の保安官は書いてしまうと誰がどうだったか分かってしまうので今回は触れず。
ファイナルゲーム
【1日目会議中】
「見てるねえ長野くんねえ」
「長野くんが乗ってくるのも……」
「そうなの。テーブルついた時にトランプを大事そうにこう……絶対捲れちゃいけないって感じがちょっと気になってた」
「絶対V6だよ俺!」
「怪しいな!俺の目を見てみろ。怪しい怪しい」

【1日目弁明中】
「俺ただのV6だよぉ」
「(長々と弁明中)……うん」
「「うん」って自分を納得させる感じ」
「そんなんでいいの?弁明は!」
「だって怪しかったでしょ!坂本くん」
→最終ジャッジで一番怪しいと思われてた人が指名され、そしてゲームは続行する流れへ。
「何やってんだよ!もっと弁明しろよ」
「ヤバイじゃん!」
「ごめんね」
「ごめん!」
「ごめん……」
ここで3人が謝ってるわけですが、処刑されてしまったかの人はこの謝罪してる人の中に人狼か狂人がいると思っています。
ちなみに初日で天に召された彼と2日目朝を迎える前に天に召されてしまった彼も2日目以降は別室で中継を見ることに。
この謝罪してる人たちとそうでない人たちの普段の関係とゲーム内での関係を鑑みると余計に楽しいなと思うんですよね。

【2日目会議中】
「共食いみたいなもんでしょ!」
「バカだね~狼!」
「殺された?」←別室
「殺された!」←別室
「お前すぐ乗るなあ」
「この中にさあ、仲間と知らずに噛み殺しちゃった奴がいる訳でしょ?」
「そんな奴コイツしかいないじゃん!」
「噛み殺しておいて平気な顔してるってこいつくらいしかいないもんな!」

【2日目弁明中】
「この回の剛は絶対喋りすぎだと思う」
「坂本丸出し!」
「もうちょっとちゃんとして!」
「してるよ!」

【人狼発覚後】
「ワオ~ン」
「お前かあ」


最下位罰ゲームは初回に無得点だった二人になって、内容は激痛足つぼマッサージでした。足つぼマッサージの罰ゲーム率高し。
それにしても対照的な二人。
片方が「痛い痛い」って騒ぎながら暴れだすのに対して、もう片方がものすごい顔を顰めながら無言で耐えようとしてる。でも結局無言の方は痛みに耐えられなくてマッサージ師さんをマッサージされてない方の足で蹴って攻撃してんの!いつぞやかよ。
それに触発されたのか知らないけど、喚いてた方もマッサージ師さんにボンタン狩りをしかけて反撃……してるところに面白がって罰ゲームを受けてないあの人まで参戦してくる始末。



ぐだぐだで終わった!けど楽しかった。
まあ誰のセリフかは入れませんでしたが、大体分かると思うんですよね。欲目でしかないけど長野くんは本当に可愛かった……活躍しないし不憫だし、ポンコツで可愛い。こういう時高確率で弄られるから真っ先に疑われるしねえ~。
あと、せっかく設定で違う名前にしてるのに、ガン無視してというより設定忘れて普通にメンバーの名前で呼んでるのが可愛い人たちだよなと思う。それに対して特に咎めないスタッフさん含め。


拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]