忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
V6 WOWOWスペシャル ~The ONES~ 8月6日放送分感想

改めていままでのMVが並ぶと壮観!というかダイジェストで20分超えかあ……って思うと本当に歴史を感じるなあ。
しかもアルバムのまで流してくれるのがにくい演出だねえ。
あえてひとつだけに絞るなら、大人Guyzがあの流れで並ぶのが本当面白いなあって。
曲的にはもっと若い頃に歌ってても違和感ないのに、その時期に歌ってたら逆に他の曲に埋もれてたかもしれないところがあるんだよね。子供(と子供に混じって一部大人)がはしゃいでるっていう……初期によくあった感じだから。
それをあえてあの時期にやってるのが試みとして興味深かったなあと。
メンバーはよく「今の自分たちだからこういうのやろうぜ!」とか「こういう感じにしよう」っていうのはあまりないって言うけど、受け手側としてはこの演出や曲は、今だからできるんだろうなとか、今やったからこそ面白いんだろうなあって毎回思わされるんだけどね。
V6とファンのそういうギャップというか距離感がちょうどいいのかもしれない。そんなことを前に考えたことがあったなんて思い出しながら、管理人は歴代のMVを眺めてました。
今更ビジュアルの変化なんてネタにしないよ……皆変わって当たり前じゃん。変わってないメンバーなんていないでしょ?っていうのが持論。
※あくまで主観です

WOWOWのCM撮影風景が予想以上に楽しかった!ふとした瞬間のメンバーの視線の外し方とか、逆にモードに入る時の変化とか、こういうのが見られると得した気分。
合間にメンバー同士で話してたりすると、会話の中身も気になるけどなにより楽しそうで見てるこっちも嬉しくなるし。WOWOWメガネかけないのかーって思ってたけど、メガネかけてる人たちに囲まれてる彼らの方が確かにそれっぽいかもね。
にしてもAnswerはコンサートではどうなるんだろう。メガネさんたちの振りかっこいいなあ……メンバーがやっても絶対かっこいいなあって思ったのですが。

個人インタビューは……この手のいつも管理人の琴線に触れるのは森田くんなんです。
別に明言しなきゃいけないわけじゃないけど、V6のルールに触れてたのが森田くんだったなあって。
ともすれば他の5人にない視点を森田くんは示しますよね。
ファンを楽しませようとしてくれたり、コンサートに期間が空いたりしたことを気にかけてくれるのは当然嬉しいけど、こっちは何よりメンバーも楽しんでツアー回ってほしいなって思ってるわけですよ。
そういう言葉をぽんっとくれるのが森田くんかなあ……
ぶっちゃけ管理人は、結成20年ももう過ぎてるんだし、後はいつどういう幕引きを彼らが選ぶのかだと思ってる節はあるんです。
その時はできれば彼らがV6を楽しめなくなったか、もうV6でやることがない(表現する意味がない)ってやり切った後だったらいいなあって思ってるんですよね。もちろん今後も長~くお付き合いはしていきたいですけど、そんなの本当にいつ終わるかは分からないので、とりあえず無理せず後悔しない程度に嗜むのが信条。
こういう、今管理人がつらつら思ってることをバンって簡単に表現するのが森田くん。今回はこんな感じだったけど、また時期が違えばその場その場で「そうそうそれなの!そうだよね」って共感できるの。
ただ管理人は森田くんのファンじゃないところが残念ですね……

MVのメイキングとか新曲の感想はまた後日手元に届いてからでいいかな。メイキングはできれば媒体にきちんと残る形で出してほしかったなあ。
何ならストリーミング特典っていらない……げふんげふん。

最後、これからもWOWOWが幾久しく寄り添ってくれるような終わり方でしたが……果て。
やっぱりお布施しないとな。


……で、ここまで書いておいて。管理人は長野くんのファンじゃなかったっけ?……とはたと気づきました。
一つ前のエントリーでもあんまりいいこと書いてないんだから、こっちはもうちょっと何とかしようと思い、改めてインタビューを見直してみましたよ。
長野くんってすっごく一言一言を考えながら話してるんだろうなって話し方をしますよね。上を向く時、左を見るか右を見るかでどちらの脳を使ってるかっていうのがあったと思うけど、どっちがどっちか覚えてないな……。
ちなみにそういう時の長野くんはだいたい抑揚が少ない喋り方をするのよね。人に共感してほしい場合抑揚も大事だけど、そういう技術どこかに忘れたくらいに声の調子が変わらず一辺倒になるのは癖なのか、緊張してるのか……ただ身振り手振りだけは相変わらず大きい。
……これ褒めてないな、特徴だけだな。
けど、ぼそっと喋る長野くんが可愛いよ。目をきょろきょろさせながらおっかなびっくりみたいに話すのが……その喋り方もあって管理人は注意して聞いてないとあまり言葉が入ってこないんだけど……
普段はそんなことないのに、こういう時になんかそうなる。
改めて不思議な人だなあ……うーん褒めてないな。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]