忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
WOWOWスポーツ真夏の祭典 8月5日放送分感想

※人によっては不快になるかもしれません

まず、長丁場の放送お疲れ様でした。そして、感想がこれしか出てこない事態。
書こうと思うと、管理人の贔屓以外のメンバーについてあれこれ思うことがあったのでそっちメインになりそうなんですよね。個別の話だと。
ただ、長野くん以上にグループ以外の仕事ぶりを知らない自分が書くのも躊躇われるなあと思ったので……そう思うと書くことがなくて……
でもさすがにこれだけじゃね。
強いていえば、2年前と今回の楽曲やコンサートでコラボがあったから実現したブッコミだと思うんだけど、彼ら3人に求められてたレベルってどの程度だったんだろうなあ……て。
放送前は全然そんなこと考えてなかったんだけど、番組見るにつれてそんなことを思いながら見てたかなと。

一言でいえば不思議な時間だったなあって思っただけなんですが、まあ……
以下時間があればどうぞ。

まずトニセン3人ともスポーツ大好き!って人たちじゃないじゃん。プライベートで各々やってるのは知ってるけど、仕事になる・仕事にするレベルじゃない。
それと今までのV6の個人仕事や番宣、曲宣って、バラエティーやWS等は別にして、各自の好きや得意分野を最大限活かして仕事とってきてたわけだから、今回って全く毛色も質も違うよなーと。
ぶっちゃけ彼らの他に、あの場にいるのがもっと相応しい人っていたと思うし。
そういうのを考えた時、彼らに求められてたのってどのレベルだったのかなあってふと思いまして。
実際にやってたり観戦したことがあるスポーツは、ルールを知ってるだけのアドバンテージはあるよね。でもつまりは素人とほぼ同じくらいってことになる。
この時彼らの歳が全員40以上ってところが話を面白くしてると思うんだなあ。
若手くらいなら全くスポーツが分からなくても、逆にゲストで出てた選手や解説者等に教えてくださいってスタンスも自然だけど、彼らの場合はもういい歳したおじさん達。ある程度下調べはして仕事臨めよって立場だと思う。でも所詮は付け焼き刃だからそんなに深くもなれない。
そうなるとWOWOWがどこに向けて番組作りしたのかっていう部分が結構気になって。
V6の元々のファンは見る人が多いよね。でも完全そっち向けで作っても旨みはないし、むしろ同じ無料放送で翌日にV6の曲に関しての特番組んでるしなあと。もちろんここからスポーツに興味がなかったV6ファン層を取り込めれば、V6とのコラボが終わっても収益は安泰するだろうけどそう上手くいか?って思うわけで。
かと言って、トニセンに放送前から元々のファン以外に注目される人気があるか?っていうと……ごめんなさい。たまたま番組をザッピングしてた人が、興味が出てきて番組を見続けた場合、ほぼ不快感なく見られる人たちだとは思うけど、そこまでの話題性はちょっと考えられない。
それから、トニセン以外で見たい人がいた場合は、逆に言えばトニセンが出ようが出まいが見てたわけだもんね。あまりにトニセンの出来が悪ければ、むしろ不快感だけ与えてこれだからジャニーズは……って言われてた可能性もあるわけだ。
番組的には、あまりスポーツに触れてこなかった人たちでも楽しめるようにっていう配慮があったと思うけど、それなら本来コラボがなければ若手とか他の芸能人の方が違和感はないキャスティングだったと思われ……
まあイノッチはどちらかといえば進行メインだったから得意分野ではあったけど、スポーツでわざわざ起用するなら他の人の方が納得感あるし。
なので、なんていうかこの番組が見られたのは本当にこの時期だったからだなってことに落ち着いたというか……
こういうどうでもいいことを考えているから、長野くんの個別のインタビューでさえ記憶喪失になってるんだと。
でも長野くんってハプニングとかが起きなければ、滑舌の悪さや噛み癖が気になりつつも大体無難にこなしてくので、彼のよかったところを意識しないと印象に残らないと思うのですよね。管理人が挙げようと思えばよかったところはありますけど、でもこれはたぶん初めから好意的に見てるところがあるからであって、人によってはそのくらいやってのけるのは当たり前でしょってところかもしれないし。
長野くんがいわゆる地味って言われるひとつに、そういうところと、あとは本来難しいことを難なくやってのけるからすごいと思われないところだと思うんですよね。
とまあ、自分の贔屓の書きぶりでさえこれなので、他のメンバーとか余計書けないなーって。
ただ、3人ともこの歳になってもまだ新しいことにチャレンジできるとかさせてもらえるっていう環境や本人の意欲等には感謝かと。
直接的に何かあるってことはなくても、まだまだ幅が広がれば見てるこちらは嬉しいな。

嫌だったわけじゃ当然ないんだけど、他番組でよく感じる起用した意味があまり明確にならなくて。ただコラボしてたからなだけなら、ファン以外あまり嬉しいと感じる視聴者いないだろうな……なんてこを考えてしまったんですよね。
逆にこんなにWOWOWが太っ腹ってことはよっぽどV6ファンは金落とすのかな、だったら頑張ろって思いました。
結局金か。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]