忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/12    11«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
よじごじDays 8月9日分感想

今日の注目は全国不思議飯。ゲストは山瀬まみさんだけど、今回ゲストはロケに出ず。
今日から水曜日初時間延長回ですね。

たまにあるけどOPからスタジオを通さずにVTRが始まる。ディレクターが佐賀でお茶を使った不思議なご飯ってキーワードで地元の人への聞き込みをしてるけど、長野くんがちょっと口を開けてぽけーっとしてるワイプが可愛かった。ここでの不思議飯は茶しゃぶ(お茶でしゃぶしゃぶ)だった。最後は雑炊にして食べるそう。長野くんまだ未経験みたいだ。
……と、ここでスタジオに。時間延長してコーナーもリニューアルしてたけど、今まで立って挨拶してたのが椅子に座ってやっていた。今度からこうなるのかな……下半身が隠れるのが残念っすね。
それにしても長野くんこの見た目でコンサート最後まで駆け抜けてほしいな……
リニューアルポイントその2。大橋アナが「今日のラインナップ」って書かれたボードを持ち出してきた。なんかますます情報番組っぽい!
長野くん「今週から15分延びましたからね」
大橋アナ「結構てんてこ舞いで。水曜日は」
長野くん「何かが起きる(笑)」
大橋アナ「怖ろしい……」
他の曜日を知らないけど、そんななの笑。でも、すごくいい笑顔で話してる2人の雰囲気がとても楽しそうなので、今後もちょっとハプニング起きるくらいでやってもらって大丈夫。

今週の不思議飯のエントリー
①佐賀県の茶しゃぶ
②埼玉県のみそポテト
③青森県のグラタンフライ
④愛媛県のみかんご飯
スタジオ実食は③グラタンフライを販売してるむつ食品から、山瀬さんにお好みフライ(お好み焼きのフライ)、長野くんにチキンカツ。
チキンカツってチキンカツだよね?って怪訝そうに小首を傾げながら、箸で持ったカツを角度を変えて観察する長野くん。すると、中にキャベツが入ってることを発見してぱくり。
「うんうんうん。キャベツの存在感ありますよ」だって。いつも存在感を確かめられながら食べられる食材たち。
もう一つ実食はみかんちらし。一口食べた瞬間に「!?」ってびっくりしてる長野くんが可愛い。動きがコミカル。

街角生中継
林アナが街角生中継って看板を持ちながら、新コーナーが始まった。生中継自体は前からあったけど、ここも少しリニューアルした模様。今週は「プロの目きき!買いドキ★リサーチ」。それにしても久しぶりの林アナ!
なんかタイトルの割にコーナー自体は真面目っていうか裏付けがしっかりとれたものだった。農林水産省の野菜の価格動向調査を元に、実際の青果店がどうなってるかを調査しに行くという……真面目なんだけど、なんか小中学生の夏休みの宿題みたいなノリだなあって思ったのは管理人だけかしら。でも事実確認って大事だよね。人の話を鵜呑みにするよりは、自分の目と足で確かめることの大切さを教えてくれてるんだきっと。
よじごじ見たって言わなくても安いしめじを更に安く売ってくれるという店主に、長野くん大爆笑してた。社長の心意気を見ましたねだって。

食King Hunter
ここも新しい。食Kingで使う食材を街に出て聞き込み調査していくコーナー。
今週は旬のナス。実際に主婦の皆さんはナスを買ってもどう料理に活かすか苦労しているようなので、レパートリーが増えるような料理をお願いします!ってナレーションが。
それに力強く頷く長野くんの心強いことと言ったら。

食Kingは「ナスのドライグリーンカレー」。
CM明け直前のHunterの流れを受けての生クッキング。大橋アナのエプロンに食Kingのロゴを発見。
大橋アナ「レパートリーに悩んでる方が多かったんですねえ」
長野くん「はい、ということで。レパートリーの仲間入りできるか分かりませんが」
大橋アナ「いやいやいや」
Hunterでのあの最後の無言の頷きはなんだったの(笑)よしわかったって顔してたけど!ここまでの流れというかスタッフの努力を無碍にしていく長野くん面白い……
ナスを切る時の出来事に、昔トニセンがゲストで呼ばれた時にカレーを作った時のこと思い出した……
ヘタの部分を丁寧に皮剥いて残してる長野くんに対して、山瀬さんが褒めてくれてたんだけど、大昔はざくっと切って怒られてたよね長野くん……というか実践で上手なヘタの切り方を教えてもらってたよね。
大橋アナはざっくり切り落としちゃう派って申告して2人に弄られてたけど、時代は変わるなあ……
そして本当長野くんって好きなことは努力するし勉強するなあ……
一振れば十返ってくる感じ。番組がリニューアルしても長野くんの食に対する薀蓄は変わらない。調理中にすらすら出てくる単語がもうよく分からないレベル。でもちゃんと主婦が使える豆知識も教えてくれるから侮れない。

長野万博は生クリーム専門店。エリアは真っ白さにインパクトがあったとのことで「インパクト」。
それにしてももう入りきらないでしょ?これどうするんだろうって思ってたボードも拡大されてリニューアル。このコーナーもまだまだ続きますね~。
生クリームでテンションあがってる長野くんが可愛い。生クリームと長野くんの親和性がいいなあ。
長野くん「これは……美味しいねぇ」って言ってる声がTV向きじゃないもん。なんか友達と話してるような感じ。
ちなみに今日この店の前を長野くんは通ってきたそうです。凄い行列だったそう。


よじごじ当日発売のアルバムの宣伝も入りました。流れてたのはThe One。
いや、本当にいよいよ明日祝日からコンサート始まりますね。初日から行かれる方は楽しんできてください。メンバーや関係各位も怪我なく無事に終わりますように。楽しみだあ。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]