忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
よじごじDays 4月18日分感想
今回は簡素にさらっと。


今日は予約の取れない鮨店に密着です。ゲストは秋本奈緒美さんと峰隆太さん。秋本さんがロケに出て美味しい思いをしていた。


VTR後、お鮨屋さんのあん肝をスタジオで実食。握りじゃなくてつまみの方。
長野くんがシルキータッチというくらい口の中で溶けていくみたいですね。というか、あん肝を口に運ぶ長野くんの動作がやけにゆっくりで丁寧だったのがすでに物語っていたように思う。壊れ物を扱うような優しさでした。


今日の食Kingは「ホタルイカのぺペロンライス」。
たまに聞かれる生放送で失敗ないの?っていう質問に対して、今まで一応全部作れてきてると、朗らかに答える長野くん。質問者の峰さんがちょっと残念そう。
今回は簡単にできるけど下ごしらえが大事な料理。
峰さんがホタルイカの目を取ってたこととか指摘してくれて、「そういうところが大事なんですよね」って長野くんが頷いてた。「ちょっとあれ……何か残るな……ってなるとストレスになりますしね」って更に返してきた長野くんに、「何か、ほんとに優しさがないと美味しい料理って出来ないしね」って言った後で、峰さんが何気なく長野くんをさして、「優しそうだもんね」
その直後に料理のおさらい、そしてジャパネットに移る流れ。
そうなんですよ。長野くんの料理って食べる人への優しさに溢れてるんですよ。ただ必要だからっていう理由だけで下ごしらえしてるんじゃないんですよ~って思わず管理人が頷く場面でした、とさ。


商店街対抗は、実は木曜のウルトラマン商店街が強くて、今まで二連覇してしまってるそうで。今回の挑戦者は内山信二さんだったけど、やけに自信満々だった割に、今週は水曜日が暫定最下位になる散々な結果でした。
ちなみにバトル内容はメガネを頭の上にいくつかけられるか。
不甲斐ない内山さんに対する長野くんのお言葉。「内山くん冷やかしに来たんですか?」


男子ご飯の番宣をさらっと最後に竹崎アナが話してたのを、長野くんが「太一ですね~」って言ってたところに感じる同事務所感。なんと10周年だそうで、よじごじもそのくらいの長寿番組になるでしょうかねー。





拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]