忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
ニチファミ!・ニッポングルメ番付18春 4月22日放送感想


色んな企業スポンサーの元、グルメツアーランキングとかセブンイレブン商品ランキングがメインの今回の番組。
長野くんはスタジオゲストなので、ワイプにちょこっと映る可愛い表情と、スタジオでのああいつもの長野くんやねえ~をちょこっとずつ堪能しました。


アンガス牛の蘊蓄を語る長野くんに、千鳥さんから「MCしてくれぇ!」ってツッコミを入れられたりしてて、早速ああ安定の長野くんだなあって思いました。そう言われた長野くんの満面の笑みも可愛い。
セブンの商品いくつかをスタジオでゲストたちが試食してたんだけど、普段なら絶対入る長野くんの食レポが今回ほぼないのが印象的で。ああ敢えて語らずなんだろうなとファンは推して知るべしですよね。
そして結局、その後ちゃんと長野くんのコメントを聞けたのは冷やし中華。しかも味ではなくて冷やし中華の容器に対して。「ちょっと斜めになってるんですよここが~」って嬉々として喋りながら容器を持ち上げてカメラに見せる長野くん。心なしか声も弾んでおられる。
それから食感をよくするために麺が三層構造になっているという企業努力を聞いた後、容器を顔の前に持ち上げ箸で麺を掬いあげた格好で、「ず~っと見ていられる」という発言をかますわけですよ。この人得意の「ずっと〇〇したい」っていう例のアレ。それに対して「そんなことはない」って超冷静なツッコミが入って、長野くんも思わずニコニコしながら「そんなことない」ってオウム返ししちゃってるし。
なんか三層麺を見上げる長野くんの瞳が異様に綺麗で、宝石のようにキラキラしていたのが印象的で、だからこそ余計に変な発言が光るというか刺さるっていうか……まあとにかくこれぞ長野博だ!っていうのをひしひしと感じました。
セブンカフェは昨日も飲んだって自己申告しつつ、長野くんがスタジオで実際に自分でセブンカフェを利用して試飲してましたが、見落としてなければ今日初めて味について言及してたのではないだろうか。「挽きたてだから香りがいいですね~」とか言ってたかな。
あと、コーヒーマシン作動中に、「今挽いてくれてる。蒸らしてくれてる」っていうような、無機物に対して「〇〇してくれてる」系発言も飛び出してたし、短い時間ながらもやっぱりああ長野くんだなあって思う言動がよく見られた気がします。またこの言い方が可愛いというか、お年寄りみたいな優しさで聞いてると気持ちが凪いでくるんですよねえ。



食べ物に対してコメントが少なかったので、放送時間に対してはあんまり喋ってる感じはなかったけど、いるだけで管理人の心を落ち着ける長野博効果をとにかく実感しました。





拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]