忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
よじごじDays 7月26日分感想

今日の注目は冷やしグルメ。ゲストは遼河はるひさん。遼河さんがロケに出て美味しい思いをしていた。それからロケだけガレッジセールの川田さんも一緒。

OPで遼河さんから長野くんに、冷やしグルメでエビチリと麻婆豆腐。本当にあるのはどっちでしょう?って問題が出されていました。ただ、長野くんがどっちもあってほしいけどエビ……?って答えたにもかかわらず、正解を完全スルーという珍しい構成を見た(笑)。いや、正解はVTRの後でとかそういう振りもなかったから。尺だったのかな……

ロケで出てきた冷やしグルメを見てびっくりしてる長野くんが相変わらず可愛いんですよ。
ちなみにOPのクイズの正解は麻婆豆腐でした。ワイプで見てた長野くん、麻婆豆腐を見て「辛そ~」って言ってるけど声がなんか嬉しそう。
今回のロケは、各ジャンルで一方が本当にあってもう一方は存在しない冷やしグルメをクイズに出されて、遼河さんと川田さんの内正解した方が食べられるという対戦形式。なので、長野くんロケに行ってたら食べられないな……なんて思ったけど、この時点でスタジオに出てくるのは麻婆豆腐かなあなんて当たりをつけてた。
そして管理人の読み通りスタジオに出てくる麻婆豆腐。実は当初遼河さんと川田さんが二人とも回答エビチリが被っていて、じゃんけんの結果遼河さんが負けて麻婆豆腐になったという経緯がありました。なので、「遼河さんが負けて食べてたから俺外しても食べていいんですね」って長野くんがOPトークをきっちり回収してましたね。
最後に紹介された冷やしおでんには昆布だしの特製かき氷もついており、店主の奨めでまずその氷だけを口にする遼河さん。こんなの初めて~みたいなリアクションに対して、長野くんがぼそおっと「初体験……」って言ってたのがなんか印象に残りました。ちょいちょい長野くんって初体験アピールをしますよね。最近だとネクジェネでお父さん以外の人に初めて自転車を直してもらったとか告白して、坂本くんとイノッチを和ませてたりとかしてたなあ。
そういえば川田さん可哀想に3問中3問とも外してて一回も食べられてなかった。今回紹介されてたのは冷やし親子丼、冷やし麻婆豆腐、冷やしおでんの3種類。もう一回リベンジしたいとのことなので、また今度ゲストで呼ばれるのかなあ……?

食Kingは「冷やしナポリタン」。ナポリタン?ってスタジオに、おでんがあったんだからこれがあってもいいでしょ(^▽^・)って軽くいなす長野くんが素敵。
なんか分からないけど、パスタ茹でてる長野くんがかっこいい。鍋にぱらぱらっとパスタ麺を入れてる姿が。というかパスタと長野くんってなんかあう!何でかな……昔のコンサートの影響かな。製麺(麺打ちというのか?)してるような演出が思い出されて……げふんげふん。
しかし、この男はかっこいいだけでは終わらないですよ。パスタを茹でる時の塩加減を質問されて、「だいたい水の量に対して1%ぐらい入ってればいいかなあ。2リッターなら20グラム。(ちょっと考え込んた後)違う。1割。1割……」って言い直してた。ちょっとそこでぽかんとしてる遼河さんからも分かるように、1%であってるから(笑)この人そろばんやってた割には暗算間違えたりもするし……一見頭よさそうに見えるし実際に食の知識はすごくてすらすら出てくるけど、一般常識に疎いところがあって、そういうのがやっぱり昔ながらのアイドルっぽいなあって思っちゃう。偏見かもしれないけど。
そしてCM明けに1%でいいですって本人から生訂正が入っていた。
まあ可愛いよ。博かわいい。
玉ねぎ炒めてる時に遼河さんからトマト大好きですって話をされて、長野くんが「色んな種類出てますから本当美味しいですよね~。甘いものから皮がすごい優しいのまで」って返してたんだけど。皮が優しいって表現初めて聞いた。何それ(笑)。薄皮ってことなの……??
毎回、お皿に盛りつけられた麺の多少不格好な感じが好きです。いつか上達しちゃうのかな……なんて考えると淋しくもあり……(どこからの目線なんだ)。

長野万博はTシャツ専門店。しかも白いTシャツだけ常時30種取り揃えてる本とのマニアな店。
毎週商品を入れ替え……ってナレーションが流れた瞬間に、ちょっと低い声で「えっ?!」って驚いてる長野くんが珍しい……本当にびっくりしてたのかめっちゃ声低い。
エリアは「インパクト」でした。てっきりマニア行きかと思ったけどそうはいかないのが長野クオリティー。

そういえば前回のエビ丼って、食べてたの大橋アナだけだったけど、よくよく考えたら長野くん生のエビにアレルギーあったからか。前回の記事投稿した後に気づいて、今週スタジオで全部実食してる長野くんを見て思い出した……というどうでもいい話。
メレンゲもだけど。ここ最近は温かい食べ物を冷たく提供する料理がブームなんですかね。氷使ったりする料理も結構出てるし、日々進化していくなあ……

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]