忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
シブヤノオト 7月30日放送分感想

V6全体的に真っ黒。というか画面向かって左側が黒っぽい。
でも、もうスーツ見て暑苦しい格好だなあなんて思わないです。今日の朝クーラーの取り替え工事が無事完了したから、涼しい部屋にて悠々と、「キャー!シュッと引き締まって見える漆黒が素敵!かっこいい❤」ってなもんですよ。
……管理人そんなキャラじゃないけど。


芸人さんの中継がちょくちょく入ってきてたんだけど、今回は由比ヶ浜。まずは海の家。最近の海の家はお洒落になっていて、洗面所にボディースクラブもあるとのこと。試しに掬って「塩みたいになってるんですけど」って言ったのを、長野くんが爆笑してるのがワイプで抜かれてた。塩なんですよね……
この海の家がイスラエル風のお店で、食事もイスラエル料理が食べられる。芸人さんが割としっちゃかめっちゃかでスタジオが笑ってたのが印象的。長野くん以外のV6メンバーもちょこちょこ笑ってるし……笑われてたのかもしれないけど。

皆で湘南には行かないだろ(笑)しかも湘南待ち合わせとかイノッチ言ってるし。相変わらずぽろぽろ話を盛るし誰も嫌にならない嘘も吐くし、彼は盛り上げ役。
スタジオで一度は行きたいおすすめの海というのを事前アンケートとっていて、3人ほど紹介されてたけど皆外国。芸能人だなあ……

他グループのリーダーの話から、徳井さんに話を振られる坂本くん。
徳井さん「坂本さんはV6のリーダーじゃないですか」
坂本くん「はっ?」
長野くん「はっ?じゃないよ。はっ?じゃないよ。リーダー。リーダーだよ」
何これ。長野くんの声が優しくてときめくけど会話が……怪しい。さ、坂本くん!!
それにしても最近よく聞く坂本くんのリーダー論って、いつくらいの頃からのなんだっけ。デビューしてしばらくは坂本くんメインでコンサートとか構成考えてたと記憶してるけど、だんだん他のメンバーにも任せるようになったんだよね。
コンサートは別にしても、初めからメンバーの意見聞いてたわけじゃないよね。10周年くらいから徐々に変わったって言ってたっけ……?相変わらず長野くん以外の発言に疎い管理人が嫌になるな。

V6のMCは助け合い。滑り倒した先にあるMC。まあ確かに……
徳井さんにMCの話を振られて真っ先に長野くんが隣のイノッチにすっと手を差し出してましたね。大体彼が回してくれますよって感じに。
でもイノッチは自分だけじゃなくて全員喋りますって話して、それからすかさず岡田くんが助け合いという言葉を出してたけど……
昔昔、トニセンのコンサートだっけ。イノッチばかりが喋って客席からうるさいとか言われたの。そういうのも頭の片隅にあったりするのかな……

中継の芸人さん、坂本くんと長野くんキャラ間違えてたな(苦笑)。
ハワイで人気のグルメ(チキン)が出てきて坂本くんなら知ってるんじゃないですかだって。しばらくきょとんとした顔の坂本くんがワイプでずっと流れてたよ。怪訝そうな表情して。

番組始まってから45分くらい経ってV6の曲紹介に。
歌前に渡辺さんがV6のMVに出てた話になって、三宅くんにほっぺにキスされたことを再度話してた。
この番組中いつされるかドキドキしてたそうですが、それに対して徳井さんがトーク中にしないでしょって突っ込んでたけど……
かのMステでは昔タモリさんに提供とかで頬キスしてたよね……なんてことを唐突に思い出す。
今回各々のプロデュース曲の見どころをフリップにして一人一人喋らせてくれたんだけど、全体的に喋り慣れてない感が半端ない(笑)
一番場慣れしてるはずのイノッチでさえフリップ持ち上げる時にマイクにごんってぶつけるし、長野くん喋る時身振り手振り激しいから話してる途中で手をマイクにぶつけるし、坂本くんはフリップ持ち上げたままで顔半分隠れながら喋ってるし……
もう本当に面白い人たち!!ここだけ切り取るとカミセンの方がしっかりしてそうだから更に面白い。
全員にトークマイク与えられるのがそうないもんね。ほとんどのメンバーがマイク持ってる手を完全に降ろして聞きに回るグループだからなあ……でもそれで22年やってるんだからある意味ちゃんとすごい。
そして、MV6人分改めて見ると、本当に金かかってるんだなあって思っちゃうよ。金の話で恐縮ですが。これの他にもまだ曲あるもんねえ。いやーすごい。
でも、自分たちがホストの時はちゃんと回すのにね。ゲストだと緊張するのか、マイク6人分あることが慣れなくて戸惑ったのか……トークパートは慣れてない感駄々漏れだったけど曲のパフォーマンスになるととことんかっこいいギャップがまあいいよね。
V6ってこういうグループだもの。そこが可愛いんだなあ……(こういうのをファンの甘やかしといえばそれまでだけど)
曲は新曲でnever。
手の動きとフォーメーションの流れが好きな曲です~。
目はひたすら長野くんを追ってたけど、センターで隣り合う三宅くんと長野くんの組み合わせが目の保養。
手の動きというか、正確に言うと指の動き?V6って指の先まで細部にわたって振り付けがされてるから、がしがし踊る曲でも洗練されてるんだよね……

早くコンサート行きたい!!
そして今日は後もう1番組あるから楽しみ。むしろ感想書きあげないと書けなくなってくると思って昨日から今日にかけて必死にキーボード叩いてたや……日記じゃないもんなこれ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]