忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よじごじDays 2月7日分感想

今日の注目は肉です。ロケは肉山信二さん(内山信二さん)と遼河はるひさんがそれぞれ別の場所へ行ってました。
肉山
さんは六本木で超豪華ステーキを召し上がっていて羨ましかった。スタジオゲストは遼河はるひさんのみ。


生中継から始まって、登場後いきなり「よじごじDays始まりました~。新MCの肉山信二です」って自己紹介をする肉山さんに、長野くんは笑いながら「内山くんですよね」って動じることもなく微妙に乗ってあげることもなく……さらりとした対応でスマートでした。
まずは六本木のステーキ戦争がメイン。フリップで紹介されてた「ウルフギャング」と「ベンジャミンステーキハウス」には行ったことがある長野くんだったけど、肉山さんがこれから入ろうとしている「エンパイアステーキハウス」にはまだ行ったことがないそうで。肉山さんに「まだ行ったことがないんですよ~。行きたい!」って零してました。
これに対して、何故か得意げになる肉山さん。「よし勝った!皆さん長野くんに勝ちました!」って何に勝ったんすかって感じですが、それに対しても長野くんの返しが超クール。「いいレポートお願いしますよ」って。
全体的に「はははは」って笑いながら、でも返しが塩は振ってないけど温かみもないこの感じ。好きだね。

ワイプで肉を見つめる……にこりとしながら見守る長野くんの頷きは可愛いのに、目が超真剣。いつものこと。
肉山さんのテーブルにステーキが出てきた瞬間、「いい顔してんね」って長野くんが感想を言ってて、お肉よりも先に肉山さんの表情に注目するのがなんか長野くんっぽいなあと。
ただし、長野くんは冒頭で口に出した自身の発言は忘れない。そういう男だ。
肉山さんがお肉にナイフとフォークを入れた瞬間、ばっちり「内山君ジューシーとかはやめてね」って釘を刺してくる。そういう緩急もねー、いいですよね。
肉山さん「そんなこと言うわけないじゃないですか!誰だと思ってるんですか」
長野くん「肉山だと思ってます」
この会話にちょっとくすっときた。なんかね、長野くんが全体的に肉山さんにクール。「肉山だと思ってます」の声のトーンが柔らかみがなくて、でも肉山さんがお肉を頬張る瞬間を見守る長野くんの表情はすっごく笑顔で優しいの……これぞギャップ萌えかな。
人が食べる時に「いってらっしゃーい」っていう長野くん独特の発言も聞けたしね。
スタジオでは遼河さんが紹介してた焼き鳥屋さんのお刺身盛り合わせが登場。お肉のお刺身を食べながら、感想を述べる長野くんの二重瞼がものすごくぱっちりしてて、管理人はそこに目が行ってばかりだった。


今日の食Kingは「チーズタッキムチ春雨」。
とりあえず。前回の衣装が黒で長袖だったけど、今回は黒の七分丈?くらいだったので、謎の安心をしてしまった。
ボールの中で野菜にサラダ油を絡めて油通しの代わりにしてたんだけど、混ぜてる間に小松菜をボールから落としてしまう長野くんが好き。そしてさらっと拾う。
なんかたぶん渡辺さんが出てた回くらいからかな。まな板の上で切った食材をフライパンに入れる時、あのちりとりの要領でさっと掃いて入れるのが定着してるなあと思ってですね。手つきに迷いがなく、いっそエレガントにさえ思えてきた。これが長野マジックなんだろうか。やる度になんだかそれが自然ですって感じがして……徐々に上達してる気がするんだよね。言うてしまえばたかがちりとりみたいな行動なんだけど。
遼河さんが出来上がった料理を食べてる間に、竹崎アナが、自分で自分の分をよそい始めたのを見て、「僕がねーよそうべきでしたね~すみません」って言っちゃう長野くんの優しさ。というか、前もあった流れだね。
この料理最後の仕上げでパルミジャーノチーズを削って入れるんだけど、そっちの方はやってあげる長野くんの優しさ(2回目)。


長野万博は、チョコレート専門店のトウモロコシアイス。本物のトウモロコシそっくり。
なぜチョコレート店でトウモロコシかというと、チョコレートの起源をたどるとアステカ文明まで遡るそうでして。元はチョコレートといえば、カカオ豆とトウモロコシを粉末状にした飲み物だったそうですよ。
管理人は飲み物だったのは知ってたけど、トウモロコシも入ってたのは知らなかったので、なかなか勉強になるよじごじDays。反応を見る限り長野くんも知らなかったっぽいかな。
エリアは「ワクワク」。形がよかったとのこと。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]