忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
よじごじDays 5月10日分感想
今日の注目は鶏肉。ゲストは内藤大助さんと藤田朋子さん。藤田さんがロケに出て美味しい思いをしていた。

●OP●
藤田さんの「頑張っていきたいと思います!」の両拳を胸の前でぐっと握るジェスチャーを隣で一緒に真似してる長野くんが可愛かった。というか長野くん喋る時の手の忙しなさが愛おしい。
内藤さんの喋ってる時の手のジェスチャーが「そうなのよ~奥さん」って感じで二度見した。

●長野博の食king●
今日の生クッキングは「ご家庭でも!お弁当でも!イタリア風鶏のから揚げ」。
もう腕が出るの当たり前になってるみたいなので、また隠してきたら騒ごうかな。襟にかけられたマイクの重みで首元がちょっとちらリズムしてるんだけど、基本ガードっていう小賢しいタイプのちらリズムですね。胸元は完全に見えない。料理番組で何を期待しているんだという話。
材料の青のりについて説明してる長野くんの横顔がかっこいい、綺麗な顔してるなあ……
食べてる二人がすごい絶賛してるのが見てて気持ちいい。それにしても今更なんだけど、これだけ名店の味を紹介して、なんならゲストは名店の味を食べてきた後に長野くんの料理っていう番組構成がなかなかすごいよね。しかも生放送中。長野くんも強心臓だけどやっぱり認められてるんだろうなあ。

●発見!長野万博●
長野万博パビリオンには母の日にちなんでレインボーカーネーションが採用。エリアは「いやし」。

●その他●
お店屋さんの親子丼作る際の卵の溶き方に、ワイプで純粋に驚いてそうだった長野くんを見てちょっと安心している自分がいる(笑)。
肉を見て超いい笑顔を振る舞うジャニーズアイドル。いつも通り。
「絶対美味しいやつだろ~」ワイプでぼそぼそ言ってて語尾が若干聞き取れないくらいが、一番長野くんの本音を表していると思ってる。プロのあわせダレ伝授を見てる時の長野くんの反応。「間違いない」そうです。
今日白パンツ。親子丼が出てきて皆で実食する時に当然座ってるんだけど、なんていうかむちむちしてる。長野くんむちむちしてる~!!可愛い!!!何か覚えてないけどそんな風に改めて思うってことは、今までのよじごじが割と脚をしゅっとさせるような色やパンツだったのかな。
長野くん「(親子丼)飲める!」この人たち食べ物飲みすぎ(笑)

●マギー司郎の孫に自慢したくなるマジック●
なんかCM明け唐突にコーナーが始まった。
グラスの底からハンカチをすり抜けさせるマジック。タネはグラス脇に小さな穴が開いていて、そこから通してるだけなんだけど、「横かぁ~」ってニコニコしながら感心してる長野くんがピュアでね……
ここから脱線。
長野くんとマジックっていうと、学校へいこう!で森田くんが長野くんにマジックを披露していたことがあって、その時もすごい驚いててピュアか!って思ったんだけど、その後にもう少し人数増えた中でもうちょっと手の込んだマジックをする森田くんの真剣な目を見て、「失敗してほしい」とか言ってるのが好対照で印象的だった。
そしてそれ以上に思い出されるのが、昔MJに出演した時V6メンバーがそれぞれマギー司郎さんと審司さんに教えてもらったマジックを実践してみるという企画があって。その時に審司さんに向かって放った長野くんの一言。
長野くん「マジシャンみたい」
審司さん「みたいじゃない。憧れですけど」
長野くんと審司さんの間に誰かが「みたい……?」って感じで反応してたけど。長野くんこういうとこある。こういう失礼なとこ笑。
普段の行いと雰囲気と顔で許されてるところあるよね。そういうとこもギャップで好きなんだけどさ。悪気がないのは分かるから、まあ大丈夫なんだけど、悪気がないからといって性質が悪くないとは言えない(煮え切らない表現)。
そんなことを思い出したので番組に直接関係ないタイトル。何も知らないと何事?!って思われるだろうけど……ちなみに長野くんのマジックは不器用かつ正直だから目が泳いでて超可愛いんだ。マジックの実践をしてるのに一緒に種明かしを見てる不思議な感覚。

●ED●
マジック鑑賞してる時がEDで、ゲストのお二人は最後まで食べながら終了。
次回もお楽しみに。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]