忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/12    11«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
よじごじDays 6月28日分感想

今日の注目は豆腐。ゲストは榊原郁恵さん。今日は初めてゲストがロケに出てなかったけど、その分スタジオでの実食が豊富だった。
もうあれだ。豆腐はお好きですか?→ゲストさんが大豆から作ったことある→長野くんが豆腐作り難しいですよねえってやけに具体的に話す→あああなたも作ったことあるよねえ……っていう完璧な流れ。大橋アナが若干取り残されるという鉄板ネタ()。

スタジオでは「第一回絶品豆腐選手権」と題したパネルが用意されていて、進行は大橋アナで長野くんと榊原さんは椅子に座って聞き役になっていた。絶対に聞き役の方が豆腐のことを知っている笑。
美味しい豆腐が作られる過程をワイプで興味深気に真剣に見てる長野くんはいつものごとく可愛いんだけど、その熱量と同じくらい榊原さんが真剣な眼差しを向けていて、スタジオにガチな人が今日は二人いるなあってのはこの時点で窺い知れるんだけど、この予感がやっぱり正しかったっていうのはもう少し後からでも分かる。
それにしても、ワイプで「わあ~」って感じで口開けて驚いた顔してたり、何でか分からないけどむう~っと唇を大げさに引き結んでる顔がワイプで抜かれてて長野くんがとても可愛いのさ。いつも可愛いけど!(ファンの欲目)
スタジオで豆腐を実食してる長野くんも可愛かった。口もとまで豆腐を運ぶ仕草とかは上品に映るんだけど、ああやっぱり口の中で転がしてるのかなあ豆腐……って考えると途端に見てるこっちがくすって微笑ましくなってしまう不思議。あと伏し目がいい。美味しいモノ食べてる長野くんが可愛い。すっごいにっこにっこしてて、その割に豆腐食べた感想のアレさとか他の美味しい食べ方とかすぐにさらっと出てくるところが怖くて好き。

そしてさっきのガチな予感。食Kingでゲストが長野くんの薀蓄を興味津々に聞いてたり質問してたりっていうのはこれまでもあったけど、榊原さんは更にその上だった。ちなみに作ってた料理は「スパイシー冷汁」。フリップ持って説明してた時に、ここ隠すと何の絵か分からないって言いながら料理名を手で覆ってくる長野くんの茶目っ気が可愛い。
今までのゲストはゲスト席に座って調理風景を見てたんだけど、榊原さんは料理名紹介の時(冒頭)は座ってたのに、いざ長野くんが料理し出すともう身を乗り出す勢いで立ってるの。ずっとまじまじ見つめて質問もしてて。
今回は、
・(ボールにカレー粉を入れてる時の)入れ方がかっこいい
・すごい料理研究家の先生みたいに見えてきちゃって……アイドルだっけ誰だっけって感じでねえ……すごいわあ。
等々、色々榊原さんが褒めてくれてたけど、長野くんはやっぱり謙遜。ただ好きなだけなんですけどねって。……いや、そこがある意味一番すごいと思うんだけど。

そして今回の特別仕様。テレ東音楽祭のリハスタジオと中継が繋がっていて。太一くんと長野くんの会話が可愛い。というか、お手てふりふりしながら「太一~」って呼ぶ長野くんが国宝級に可愛い。ちょっと口調が舌足らずで。長野くんの敬語と普通の語尾が混じってる喋り方が更に可愛さに拍車をかけるね。こんなに可愛いのに歌ってる時は麗しい長野くんなんですよねえ。アイドルアイドル。

長野万博はプラネタリウム。エリアは「いやし」と「ワクワク」の間。確かにプラネタリウムめっちゃきれいだった。

万博の後の報道スタジオと繋げてMCと喋ってる時も、ウニの話だったからかすっごい長野くんが詳しく薀蓄語っててというか食いついてて……まあそうだよなあと。(今まで食べられなかったウニが食べられるようになるかもっていうちょっと前にニュースに載ってた話)

.それにしても改めて書くことでもないけど、管理人の感想って本当頭悪そうだ……今日も時間がなくて読み返し甘いので読んでて分かり辛そうなとこあえて直してなくてごめんなさい。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]