忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

全ての記事において言えることですが、本人でもなければプライベートなんて知ったこっちゃないいちファンの戯言です。
ご覧になる場合は妄言が多分に含まれていることを了承の上お願いします。
トレードと直接絡めて話してはないけど、考え方を真似したいなって感じです。

長野くんについての勝手な妄想を語るその1

正直なところ、昔から何となく食べることが好きなことは知っていたけど、ここまでになるとは思っていなかった。
今の食に行く前にモータースポーツが好きでモータースポーツの番組も持ってたのも知ってて、その頃から好きなことはとことん追求してやりたがる性質なんだろうなあって思ってはいたけど、本当に突き進む人だったんだというのは後から思った。
ただ、「あれ?この人結構やばい……マジだぞ」って思ったのが正確にいつ頃だったかは思い出せない(苦笑)。
メンバーの発言とかテレビのナレーションやテロップ等で、「長野くんの仕事は食べることじゃないよ」や「グルメ教授・グルメ変態」って言われ出した頃は、「ふーん……」って感覚だったと思う。食べ歩きの数が年間1000軒って言われ出した時も、さすがにちょっとああ本気なんやなあって思ったけどまだここまでになるとは思ってなかった。
というより、長野くんがグルメって言われることに対して謙虚になりだした時が、多分この人本気でこの道突き進む気なんだって思った最初だと思う、自分の中では。そしてそれがいつからかが分からないという駄目っぷり。正直記憶も前後しているし。
初めの頃(自分の中ではV6が徐々に個人仕事にシフトしていく兆しが見えた年代)は、長野くんってグルメって言われたりすると照れたりしてちょっと嬉しそうにしてたと思うんだよね。それがだんだん「いやいやそんなことないです」って態度に変わっていって……
今もまだまだ全然自分の知らないことがいっぱいあるって体で、色んな人に教わってたりするんだろうけど、その姿勢が本当に謙虚でかつ素直で……そして貪欲でね。自分より知識や経験があれば、年齢とか関係なく師事できる人なんだろうし、そういう向上心があったからこそあの時にデビューもできたんだと思うわけで。彼のそういうところがすごいと思う。
特に、年間食べ歩き1000軒する為にやっているだろう諸々のこと(食事制限や回数とか食事しながらの腹筋とか日常での筋肉トレーニングやジム通い、店選びの方法等々挙げたらきりがないし全部も知らない)は、少なくとも食べることに対しての20数年生きてきた彼の価値観や常識を真っ向から否定してたと思う。
おそらく自分で考え付いたわけではない。既にそれで成功している・実践している人のやり方をきき、取り入れてかつ自分のライフスタイルにあうように徐々に改良していったんだと思うんだよなあ。自分がそうなりたいなら自分の価値観を変えないとできないから。そしてそうなりたいなら既に成功している人の真似をするのが一番の近道だということを知っている人だったんだろう。ただ理解しているというレベルではなく、実践できるというレベルにおいて。
そもそも彼がよくアドバイスすることって大抵普通の人にはできないんだよね。食以外のことでも、それをやることができたらそんなことで燻ってねえわってことを平気で言うの。長野くんの実践って基本継続していかないと意味がないことだから、普通の人はそれを習慣になんてできないよって思う。1,2回程度ならできても、その後もずうううっっとってのは相当ハードル高いからねえ。
元々メンバーから泣き言言わないとか疲れた言わないとか言われてる人だけど、地道にやり続ける素養があったのも上達に貢献してんだろうなと。モチベーションを人から言われなくても維持できる人なんだろう。彼の場合は認められるためにというより自分の趣味でやってることが仕事にも繋がったという方があってるだろうしね(初めから完全に仕事にしないと思ってたわけじゃないと思うけど、まあ仕事になればいいとは思ってたろうけどありきではなかったんじゃないかなあって。それこそグルメタレントなんていくらでもいるし)。
一度習慣化すればそれはモチベーション関係なく毎日継続して続けられることだ。ごく当たり前に。その考え方も割と昔から備わっていたんじゃないだろうか、意識的にでなくても。高校の時にも自転車通学片道10キロ(.だっけ)走り続けてたそうだし。事務所いったんやめても戻ってきてるし。


まあ、話がとっちらかってるけど、自分が長野くんのこういうところいいなあって感じる部分を自分のトレードに取り込めればと思ってるのです。
初めから長野くんのことをこういう人なんだろうなって思ってたわけではなく、見てる内にそうなんじゃないかと思うようになって、更に見る目も変わっていき……
もちろん本人のプライベートなんて知らないし、夢や希望、妄想は多分に含まれているのは承知の上。ただ見ててこう感じるんですね。
アイドルなので、まあ外見とかにも今後触れてきたいけど、完璧なイケメンとは思ってないので、まあおいおいと。

もちろん自分が特に長野くんにフォーカスしているだけで、他のメンバーも同じようなことはしてるんだと思うけど、自分が他のメンバーのことちゃんと見てるわけじゃないから他の人たちのことは触れないだけです。長野くんだけ特別って思ってるわけでもないので悪しからず。

人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]