忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
なごみ1月号感想

前回茶室×長野くんで綺麗な横顔のお写真を披露してくれたなごみさん。そのなごみさんでまさかまさかの長野くんの連載が始まったということで、管理人ももちろん購読した次第です。
感想書くのは遅くなったけど、ちょこっとだけ認めてみます。タイミングが大事だと本誌の中で書かれているのに、上手に取り込めない管理人がとてもダメです。


それでですね、まずは心の中の管理人の第一声。「ああやっぱこの男ブレねえわ!」でした。
そうか、茶懐石かあってところがもうなんか長野くんだなあって。
もちろん本文も読んで勉強させてもらったので、「プロでも毎日ブレている」ということですが……なんかそれとは別次元で本当長野くんってブレないなあって思ったのがとりあえず今回一番印象深い。
あと、第一回目がお米なのもまた長野くんっぽいなあって。死ぬ前に食べたい食事もご飯とお味噌汁だもんねえ。

おそらく茶道を嗜んでいても知りえない知識も多いと思われ、それをプロから丁寧に教えてもらって自分でも実践できるって長野くんにとってはとても嬉しいことなんだろうなあ。とりあえず1年は茶懐石について学べるみたいなので、これを機に管理人も知識増やしていこうかな……

ああ、ちなみに写真については、長野くんと目が合わないことがとてもいい写真だなって思いました。
真剣に大将の話に耳を傾けて自分のものにしている感じが伝わってくるなあと。相手への畏敬の念と謙虚な姿勢を維持しつつも、やっぱり長野くんはどこまでも貪欲でいてほしい。
静止画だけでは想像しかできないけど、きっとあの写真が撮られている間、長野くんと大将との間でとてもハイレベルな質問と回答の応酬があったんだろうなって。そう感じられるってことがとても素敵な写真だと思った。

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]