忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
レンジブレイクだけひたすらやる練習がとりあえず100回を超えたので、今はエントリーはせずレンジができはじめたところ~ブレイクまでを四角で囲ってます。ひたすら。
そしてその部分をスクショしてドキュメント管理システムに分類して溜めてます。本当なら紙の方がいいの分かってるんだけど、さすがに面倒で……とりあえずこの作業が割と時間かかってるなあ笑。
100回エントリーまでに1か月半くらいかかったので、とりあえず2か月分くらいやってこうかなあと。
ちなみに前回の100回エントリーの成績は……(twitterで呟いたの間違えてた。変だと思ったんだ)
最終合計pips:390
勝率:56%
平均獲得pips:13
平均損切りpips:9
まあよくはないよね。

今回の検証に際して前回の視点と追加したところ。⑤~new
①大きい時間足と同じ方にブレイクした方が大きく伸びる可能性が高いのではないか
②大きい時間足と逆の方にブレイクした場合は騙しの可能性が高いのではないか、騙しではない場合転換部分になるかもしれない?
③トレンドの継続時間が長いまたは急騰急落の幅が大きい場合、レンジも長くなりがちだから1,2回目くらいのブレイクは騙しになる場合が多いのでは?
④ブレイクした場合直近の高値安値または大きい時間足のレジサポ辺りで止められる可能性が高いのでは?(これが近いと騙しになる可能性が高いのでは?)
⑤動画で見たレンジブレイクのパターンがどういう風に出るのか確認する
⑥ローソク足の動きによっては入るのが難しいやつ=エントリー見送りする勇気を持つ

例はこんな感じのをひたすら収集癖。ただ例のはどちらかというと日足のレジスタンスで売られただけとも言えるけど。


検証中にやらないことはこんな感じ。
①レンジブレイク以外気にしない
②レンジ中にどっちにいきそうか予想はしても入った気にならない
③一波目で入った気にならない(押しを確認する)




ひとまず引き続きそんな感じで進行中。
そういえばブログに保存してた画像って消去すると過去記事の中の画像も消えること知らずに消してしまった……あちゃあ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]