忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日収支:+約35PIPS(ユロ円)

①15時台:ショート +21.5PIPS(IN123.796 OUT123.581)
②20時台:ショート + 8.6PIPS(IN123.345 OUT123.259)
その他は微益狙いとLC2回(-6.1,-3.7PIPS)


【エントリー根拠】
1時間足を見ると割かし124円が堅そう?なのと1分足のWボトム失敗かつ高値切り下げからの下降トレンドに入ったらおいしいかなと思った。上ヒゲもぽつぽつ。エントリーは16時の数分前、欧州勢が入ってきたらどっちかには動くだろうから思惑が外れたらそっちにドテンすればいいかなーと軽い気持ちで。(本当は16時すぎて見届けてからの方がいいのは分かってたけど余裕がなくて逆指値LCだけしてエントリー。今回はよかったけどやっぱり次回はやめようと思ったのでダメトレード)
利確目標:1時間足の123.397までいったらいいなあ
【結果】
本来勤め人は家にいない時間帯なので、20PIPSいったのを見届けるのが精一杯でOCO注文とか分割決済する時間もなく利益を伸ばすことはできなかった。まあそれはそれでいいんだけど、利確目標も自分が思ってたより下にいったので見立ては大体あってたのかなと。
ただし、エントリーポイントは今回のトレードに関わらずまだ中途半端感は拭えない。ちゃんと最後まで戻しきってから。


【エントリー根拠】
5分足レンジほぼ高値の逆張りショート。直近高値は若干上抜けるもレンジの高値は抜けなかったから。逆張りなので逆行したら即切る。
LCになった-6PIPSの方が直近の超安値でショートしてしまったので、マイナス分の取り返し
【結果】
チキン利食いになった。TSでついていくなり、分割決済してたら+30PIPSは狙えたもったいないトレードだった。


素人のへたっぴなので、基本20PIPS程度/日とれたらいいじゃないって思ってはいるけど、これ投稿してる間にめっちゃ上昇トレンドに入っててもったいない気持ちに……
まあどこかで区切りをつけないと、豚は刈られる。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]