忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
ZIP! 7月28日放送分感想

夜空を淡く照らす光のように、しとやかな微笑みを君は讃えていることだなあ。
(意訳)WSのインタビューの時って長野くん本当喋らないよね。

……えー。というわけで、管理人としては書くことがなかったのですが、今回のインタビューには全く触れずに思ったことをちょっとだけつらつら。
まあ実際本当に喋ってないのか、喋ってもカットされてるのかは分からないところですが、どの局のこういう企画を見ても6人揃った時って長野くん他のメンバーの話を優しく笑いながら聞いてることが多いので、やっぱりそんなに話してないんじゃないんじゃないかなあとは思うのですけど。
ただ、長野くんってピンでゲストやMCしてる時は当然喋るし、V6でいてもバラエティーの時はむしろ率先してボケにはしるから喋るし、コンサートのMCの時はイノッチの次くらいに回してるイメージがあるのでそこそこ喋ってるんですよね。
だから単純にV6の仕事の時は後方支援に回ってるとも言いづらいわけですよ。……で、そういえば何でなのかなあってふと思ったので今回記事に残しとこうと思ったのです。
だから本当に映像の感想はこれっぽっちもないです。ある意味潔い……そしてV6ファンと言いつつも、根本は長野くんなんだなって自分で思いました。
各々、特に森田くんとかいいこと言ってしめてましたけど、最近また20周年の焼き直ししてるのかなって思っちゃいますよね。なんだろう。V6を取り巻く環境がそんな雰囲気なんだろうか……
ちなみにすごく適当に書いたので最後は投げてます。答えが出ないとはいえこれは酷い……という内容なのであしからず。

さて。実際何でかなあって思った時に真っ先に思い当たったのは、長野くんは自分のことを自分から話さない。質問されても核心には触れない(ただ自分でたまに誤爆する)っていうのがあるのかなあ……なんてのは思ったりしました。
あと、実際にこういう時話す内容って本当に当たり障りないか、もっと言うと他のメンバーとかの補足で話したりすることの方が多くて、穿った見方をすればむしろ自分に矛先がいかないようにしてるんじゃないのって思うくらい洗練されてる気がする(気のせいです)。
バラエティーやコンサートのMCなんかは別に大した話をするわけでもないしね。コントで盛大にボケて楽しそうにしてたり、ふざけてきゃっきゃしてるのはまあ本当に楽しいんだろうなあって(笑)。天然が発動した時はこっちも笑わせてもらうけど、狙った笑いのセンスはそこまでではないと思っていて……いや、とにかく本人が楽しげにはしゃいでてそれを見てうふふって思うのがこちらは嬉しいです。でもこれはあくまでバラエティー仕様の長野くんですよね。
コンサートでは、大体イノッチのサポートだったり、話振られたから話したり、他のメンバーの補足だったりのイメージが強くて、自分から積極的にこういうことあって!っていう感じはないですよね。昔はもっと言っちゃいけないことをついぺろっと話して客席を困惑させてたそうですが、もうさすがにその辺の分別もついてきてしまっているので、まあたまにやるけど頻度は少ないですよね。
そう考えると、やっぱり唯一と言っていいくらい長野くんが自発的に話してくれるのって食に関してになるんだよなって思ったりもするんですけど、これは今回関係ないので置いといて。

結局何をどう考えたところで何も分からないんですけど、長野くんが微笑んでるだけでメンバーもたぶん安心して喋られてると思いたいし、長野くんもその空気が好きなんだろうな、好きだったらいいなってことですかね……
森田くんだっけ?長野くんのこと我慢してるとか抑えてるとか言ってたの(そんなようなことを雑誌で言ってませんでしたっけ)。あえて自分は前に出ずに、人に任せてる感じはしますけどね。たまにそれが歯がゆくもあったりしまが、まあ本人がそれでいいというか、そういう立ち位置に収まったならそういうもんなんでしょうって思うだけだし。
控えめだし人によっては地味って言われるけど、大の大人になったメンバーが今でもあれだけ信頼を寄たり甘えられるだけの存在感のある人って考えればなかなかいないですしね。背中をそっと押してくれたり支えてくれるからこそ、前には出ずともグループを俯瞰して見てるのであればそれはそれで優しいなあと。(でもV6って俯瞰な人いっぱいいると思う笑)

とりあえず、改めてそんなことをふらっと考えられただけでもZIP!インタビュー組んでくれてありがとう!
もう少しきちんと書きたかったけどこれ以上まとまらない気もするので終わり。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]