忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
『テレビジョンCOLORS』
黄色が似合うなあ〜。
夏の色って坂本くんも言ってたけど、確かに太陽や向日葵のイメージがあるから夏らしい色だよね。
とにかく元気が出る色、明るい色って感じだから、今回のメンバーの写真もそんな感じで弾けてましたね。なんか撮影中の声が聞こえてきそうなくらいとにかく楽しそうだった(笑)
ついでにこれ見ながら、V6メンバー全員ではしゃいでる時のオノマトペは何が一番あってるんだろうって思ったりもしました。
まずは「わいわい」とか「きゃっきゃっ」とかが浮かぶんですよね。「がやがや」はあまりピンとこない。
この違いがいつかきちんと説明できたらいいなあ……
長野くんが片腕あげてる写真。腕の筋をずっと見てたい出来。


『The ONES』
今日AB通常フラゲしてきました。
これからじっくり堪能したいと思います。

拍手[0回]

PR
V6 WOWOWスペシャル ~The ONES~ 8月6日放送分感想

改めていままでのMVが並ぶと壮観!というかダイジェストで20分超えかあ……って思うと本当に歴史を感じるなあ。
しかもアルバムのまで流してくれるのがにくい演出だねえ。
あえてひとつだけに絞るなら、大人Guyzがあの流れで並ぶのが本当面白いなあって。
曲的にはもっと若い頃に歌ってても違和感ないのに、その時期に歌ってたら逆に他の曲に埋もれてたかもしれないところがあるんだよね。子供(と子供に混じって一部大人)がはしゃいでるっていう……初期によくあった感じだから。
それをあえてあの時期にやってるのが試みとして興味深かったなあと。
メンバーはよく「今の自分たちだからこういうのやろうぜ!」とか「こういう感じにしよう」っていうのはあまりないって言うけど、受け手側としてはこの演出や曲は、今だからできるんだろうなとか、今やったからこそ面白いんだろうなあって毎回思わされるんだけどね。
V6とファンのそういうギャップというか距離感がちょうどいいのかもしれない。そんなことを前に考えたことがあったなんて思い出しながら、管理人は歴代のMVを眺めてました。
今更ビジュアルの変化なんてネタにしないよ……皆変わって当たり前じゃん。変わってないメンバーなんていないでしょ?っていうのが持論。
※あくまで主観です

WOWOWのCM撮影風景が予想以上に楽しかった!ふとした瞬間のメンバーの視線の外し方とか、逆にモードに入る時の変化とか、こういうのが見られると得した気分。
合間にメンバー同士で話してたりすると、会話の中身も気になるけどなにより楽しそうで見てるこっちも嬉しくなるし。WOWOWメガネかけないのかーって思ってたけど、メガネかけてる人たちに囲まれてる彼らの方が確かにそれっぽいかもね。
にしてもAnswerはコンサートではどうなるんだろう。メガネさんたちの振りかっこいいなあ……メンバーがやっても絶対かっこいいなあって思ったのですが。

個人インタビューは……この手のいつも管理人の琴線に触れるのは森田くんなんです。
別に明言しなきゃいけないわけじゃないけど、V6のルールに触れてたのが森田くんだったなあって。
ともすれば他の5人にない視点を森田くんは示しますよね。
ファンを楽しませようとしてくれたり、コンサートに期間が空いたりしたことを気にかけてくれるのは当然嬉しいけど、こっちは何よりメンバーも楽しんでツアー回ってほしいなって思ってるわけですよ。
そういう言葉をぽんっとくれるのが森田くんかなあ……
ぶっちゃけ管理人は、結成20年ももう過ぎてるんだし、後はいつどういう幕引きを彼らが選ぶのかだと思ってる節はあるんです。
その時はできれば彼らがV6を楽しめなくなったか、もうV6でやることがない(表現する意味がない)ってやり切った後だったらいいなあって思ってるんですよね。もちろん今後も長~くお付き合いはしていきたいですけど、そんなの本当にいつ終わるかは分からないので、とりあえず無理せず後悔しない程度に嗜むのが信条。
こういう、今管理人がつらつら思ってることをバンって簡単に表現するのが森田くん。今回はこんな感じだったけど、また時期が違えばその場その場で「そうそうそれなの!そうだよね」って共感できるの。
ただ管理人は森田くんのファンじゃないところが残念ですね……

MVのメイキングとか新曲の感想はまた後日手元に届いてからでいいかな。メイキングはできれば媒体にきちんと残る形で出してほしかったなあ。
何ならストリーミング特典っていらない……げふんげふん。

最後、これからもWOWOWが幾久しく寄り添ってくれるような終わり方でしたが……果て。
やっぱりお布施しないとな。


……で、ここまで書いておいて。管理人は長野くんのファンじゃなかったっけ?……とはたと気づきました。
一つ前のエントリーでもあんまりいいこと書いてないんだから、こっちはもうちょっと何とかしようと思い、改めてインタビューを見直してみましたよ。
長野くんってすっごく一言一言を考えながら話してるんだろうなって話し方をしますよね。上を向く時、左を見るか右を見るかでどちらの脳を使ってるかっていうのがあったと思うけど、どっちがどっちか覚えてないな……。
ちなみにそういう時の長野くんはだいたい抑揚が少ない喋り方をするのよね。人に共感してほしい場合抑揚も大事だけど、そういう技術どこかに忘れたくらいに声の調子が変わらず一辺倒になるのは癖なのか、緊張してるのか……ただ身振り手振りだけは相変わらず大きい。
……これ褒めてないな、特徴だけだな。
けど、ぼそっと喋る長野くんが可愛いよ。目をきょろきょろさせながらおっかなびっくりみたいに話すのが……その喋り方もあって管理人は注意して聞いてないとあまり言葉が入ってこないんだけど……
普段はそんなことないのに、こういう時になんかそうなる。
改めて不思議な人だなあ……うーん褒めてないな。

拍手[0回]

WOWOWスポーツ真夏の祭典 8月5日放送分感想

※人によっては不快になるかもしれません

まず、長丁場の放送お疲れ様でした。そして、感想がこれしか出てこない事態。
書こうと思うと、管理人の贔屓以外のメンバーについてあれこれ思うことがあったのでそっちメインになりそうなんですよね。個別の話だと。
ただ、長野くん以上にグループ以外の仕事ぶりを知らない自分が書くのも躊躇われるなあと思ったので……そう思うと書くことがなくて……
でもさすがにこれだけじゃね。
強いていえば、2年前と今回の楽曲やコンサートでコラボがあったから実現したブッコミだと思うんだけど、彼ら3人に求められてたレベルってどの程度だったんだろうなあ……て。
放送前は全然そんなこと考えてなかったんだけど、番組見るにつれてそんなことを思いながら見てたかなと。

一言でいえば不思議な時間だったなあって思っただけなんですが、まあ……
以下時間があればどうぞ。

拍手[0回]

ニュース シブ5時 8月4日放送分感想

まさかの特集。放送ある前日くらいに知ったから慌てて録画した思い出。
正直今だから出せるV6とか歳を重ねたからこそ出せるV6っていうフレーズ自体は大体聞き飽きてはいるんだけど、毎回前回を更新してくるからすごいんだよね彼らは。

イノッチが岡田くん可愛いって話を遮った岡田くんのワンズの発音問題。ここにきて平坦なのか上げて落として平坦なのか唐突に分かってなかったことをぶっこんできた。たまに分からない間を差し込んできたり言ってる内容がちょっと分からなかったりするのは昔から変わらないですね。いい意味でも悪い意味でも。
そしてここで変に詰らないのがまた彼ららしい。

50代どうなってるかって話。
長野くんに小料理屋さんやってほしいっていうのはもう将来の話の鉄板だよね。長野くんが昔よりほんの少~~しだけ前向き発言になってた気はするけど。
森田くんはのんびり暮らしたいそうで、隠居生活。
30周年の時は50代ばかりだから隠居してるメンバーもいるだろうって話をイノッチがして、三宅くんがいつものようにノってきて中継で合成すればいいって言い出して話をどんどん広げていく。
その後一服した後にイノッチが藤井四段に似てるって話を番組側から振られたから、ここでこの話は終わるのかと思いきや。これからは将棋かなってイノッチの発言の後、三宅くんがすかさず50代から将棋やればってきちんと落としてスタジオに戻してくるという……
これがベテラングループの連携トークだわあって、見本のような座談会なのかインタビューでした。

スタジオでも話が面白いって絶賛されてたし、6人でバラエティーは実際無理なんだろうけど、あったらまた見たいなあ……(近年の学校へいこう!系は、本音を言うとメンバー同士のやり取りは面白いと思うんだけど、一般人と絡んでるところはそこまで……なんですよね。今月の特番楽しみではあるんですけど、V6が6人で番組やってくれるから楽しみっていう気持ちの方が強くて……好きな番組だったけど、つまらない時期もあったからなあ。まあでもなんだかんだ言って嬉しいです。ただ過去のきれいな思い出でもあるなって)

とりあえずV6にトークさせるとそれぞれの持ち味を活かして笑いを起こしてくれるよ。

拍手[0回]

これから発売されるCDとかって、いつもきちんと曲名や歌詞とか確認しないんです。手元にきてから聴こうかな~って派なので。大体どういうのがあるのか流し読みしてて。
……で、セブンをセンスないってディスってたんだけど、さっき改めてThe ONESの曲のラインナップ見たらDOMINOって曲があるんだ!!
確かに、何となく新曲繋がりのコンセプトで写真とか撮ってるんだなあって思ってたからなんか変……って思ってたんだけど、そういうことだったのね。気づかないでごめんなさい。
調べたのも違和感あったからなんだけど、先に調べておけばよかったなあ。こういうところが管理人はいい加減ですね。
わんさか2の記事読んで不快になった方もいるかと思いますが、完全に管理人の無知です。

しかしDOMINOってどの意味なんだろう……ゲームのドミノか、フリーソフトとかにもあるよね。MIDI編集ソフト。
ただですね。
でもやっぱり真相に辿りついても、どっちにしろドミノ倒しにするのはセンスないなあって気持ちは変わらないや……
完全に個人の好みの問題ですが。長く時間をかけて築き上げた道を、たった一瞬で崩してしまえるドミノはなあ……築いた時間が長ければ長いほど空しいし、一度崩れたら立て直そうとか思いづらいとことか。なんか嫌なんだもの。
ただ、これがメンバー発信ならいいかなって感じはするんですけど。自分たちで築いたものをいつか終わらせようってきちんと落としどころを考えているのなら文句はないけど。きっとそうでもないし。
まあネガティブにとるか、ポジティブにとるかですね。ドミノ倒しの快感もあるしねえ。


……という、超個人的な感想。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]